カニを食するときの心得

先日お友達のKちゃんとお話をしていました
彼女はアートセラピーで出逢い
個人的にというより セラピーを通して繋がっていて 細く長くのお付き合い
たまたま たくさんの時間を共有することになり
また同じ職種ということもあって すごくたくさんお喋りをしました
仕事の話 占星術の話 前世の話 心理と真理の話 原発の話 最近の時勢のことなどなど

そして夢の話

とある話題から彼女が昨日見た夢を思い出されました

Kちゃんと私がカニを食べている
彼女はカニの殻をむきむきしながら
カニの足を殻から外し
右手にカニの殻
左手には“クニャーン”となったカニの身
そしてそれを私に掲げ

「殻は精神」
「身は肉体」

と私に伝えているというものでした

“クニャーン”となった“たらりーん”としたカニの身を想像すると映像がやたらリアルで。。。(笑)
でもこれって真理だなと深く思い至るのです
その映像は今でも頭から離れず ヘビーローテーション

「殻は精神 身は肉体」

カニを食べるときの心得であります

(笑)
[PR]
by asuka-urinara | 2010-10-10 02:24 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << ∞たわわ∞ お散歩 >>