音のヨーガ & からだのヨーガ

∞∞マントラ・ワークショップ∞∞

∮音のヨーガ∮ & ∮からだのヨーガ∮


マントラを唱えると、心が落ち着いたり、
集中力が増したり、安らぎや力強さが湧いてきます。


また必要なものやメッセージが来たり、夢の質が変化したりと、いろいろな変化があります。
マントラを唱えると宇宙の法則と調和することができると言われています。

今回は音のヨーガに入る前に、今の体の状態や感覚にフォーカスし、
ゆっくりとほぐし、こころとからだを整えてからマントラを唱えていきます。


障害を取り除くマントラや守護のマントラ、キルタンのワークショップを行います。
マントラが全く初めての方でも大丈夫です。一緒に楽しく歌いませんか?




~音のヨーガ 案内人:コール美緒~
ドイツ留学中に、ドイツ語や英語やイタリア語などの言語による身体作用、感情作用の違いに気づき、
言語という音の力に興味を持ち始める。その後、インドでのアシュラムでマントラに触れ、
サンスクリット語のパワーに圧倒される。
それからは、アシュラムやヨーガでマントラやキルタンに慣れ親しむ。
2002年 BBSH アメリカ、マイアミ州立4年生ヒーリング単科大学を卒業。
2004年 ハコミ・トレーニング終了。
2009年 オーロラ・アートセラピスト養成講座卒業。
2001年 よりシュタイナー人智学、ハウシュカ系アートワークを学び始め現在に至る。
2002年 よりブレナン・ヒーリング・サイエンス・プラクティショナー、及びアートワーカーとして開業。

~からだのヨーガ 案内人:Maki~
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後整骨院にて施術を行う
2004年 クリニックに移り、整体マッサージの施術を行い 現在に至る
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、
     アロマセラピーのスクールで学び卒業後整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。
その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、
2008年整体の考えをベースとしたヨガインストラクターを志し現在に至る。
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、
ボディーワーカーとして活動している。

∮からだのヨーガ∮
身体の硬い方、ヨガが初めての方、皆さん一緒に気持ち良く、
自分の身体や心と向き合いながら楽しく行う事の出来るヨガです。
指圧・ストレッチで形成されたゆったりとしたヨガですので、
従来のヨガのイメージを捨てて受けていただけるといいかと思います。
ご自身の身体や心の声を聴いて、身体や心に溜まったストレスや疲れを、
呼吸で優しく溶かして、キラキラに輝きましょう♪


日 時 : 5月26日(木)
     17:00~18:30 からだのヨーガ
     19:00~21:00 マントラワークショップ“音のヨーガ”
場 所 :self care salon shanti
     京阪野江駅・蒲生四丁目駅 徒歩5分 
費 用 : からだのヨーガ 1500円
      音のヨーガ    4000円
      体のヨーガ、音のヨーガ共、単独の参加も受け付けています。
申 込 : E-mail :shanti-shanti@waltz.ocn.ne.jp
申込窓口 : 葉山 智永子
       氏名、連絡先(E-mailとTel)と、ご希望の参加クラスをお知らせください。
       追って会場の案内をお送りいたします。
[PR]
by asuka-urinara | 2011-05-18 19:03 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ | << 色の世界 色を呼吸し 色と呼応する >>