二つのヨーガ

先週、アートのWSに引き続きコール美緒さん&Makiさんの案内で、
「音のヨーガ&からだのヨーガ」のWSを開催しました。

Makiさんの案内でからだをじっくりとみつめる時間。
難しいポーズなどはいっさいなく、自分の呼吸に合わせ、ゆっくりと丁寧にからだを観察していく。

導きの声に誘われて、今まで気が付かなかった感覚を、より一層深く感じみつめることができる。
終わるころは、深い呼吸と芯から心が落ち着く感じを味わえる。

彼女の導きの声は特別で、懐の豊かさを感ぜずにはいられない素晴らしい案内でした。
ぜひとも、もっと多くの方々に彼女のヨーガを体験してほしいと願ってやみません。

e0198777_1322083.jpg

そしてからだの準備ができたところで‘音のヨーガ’

ほとんどの方がマントラを唱えるのは初めての体験。
にもかかわらず、総勢9名の声の響きあいは、言葉にしがたい程の素晴らしいものでした。

本質であり、全ての源であるビージャ。
そのマントラは、驚くほどたくさんのものを私たちにもたらしてくれました。

そしてガヤトリーマントラ。
真実の言葉は、その音は、こころを込めて唱えれば唱えるほど、
まっすぐに魂を貫く。そんな体験でした。

日本語訳は。。。
       光は天と地と大気に満てり

       光より栄光、光輝、恩寵流れいづ

       光である内在の英知を

       神よわれらに目覚めさせたまえ

この意味が、言葉としてではなく、音として私たちの中に浸透していくそんな感じでした。

e0198777_13392388.jpg


案内くださった美緒さんそしてMakiさん。
ご参加くださった皆様。
共に素晴らしい時間を過ごせて本当に幸せです。
こころからの感謝をこめて。
[PR]
by asuka-urinara | 2011-06-01 13:45 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 観察日記 色の世界 >>