春の夜の集い

~ ヨガと春を食する 月夜の集い ~

e0198777_11375193.jpg


長い冬の時もようやく 春にバトンタッチしました。
冬の眠りから目覚め 植物が芽吹きはじめると、
野山はいっせいに輝くばかりの緑色の世界に変わってゆきます。
自然の循環のなかで 私たちのからだとこころも 大きな変化を迎える季節です。

冬の寒さを受け入れるために からだは様々に蓄えをします。
そして春になると共に 取り入れた様々な要素はその役割を終えてゆきます。

春とその先の季節を健やかに迎えるために 今回はリリースとデトックスをテーマに、
先ずはヨガでゆっくりとからだと向き合う時間を楽しんだ後、
緑の濃いものや苦みの強い春の食材を中心に
“春を食す”時間を皆様とともに味わいたいと思います。


4月7日は満月。
新月は願い事を叶えるのによい日と言いますが、
満月から新月の下弦のエネルギーは、放出 発散 解毒などを促す力があります。
役割を終えたものを 自然に緩やかに手放し
心躍る華やかな季節を 軽やかに迎える準備をしてゆきましょう。
またヨガと食と もう一つ アイデアを用意していますので楽しみにお越しください。


案内人 : ビジョン・ヨガインストラクター Maki & 案内人 shan
日 時 : 4月7 (土) 17:00~
場 所 : self care salon shanti (京阪野江駅徒歩5分)
費 用 : ¥3500
持ち物 : バスタオル ・ 五本指ソックス
定 員 : 5名
申 込 : shanti.selfcaresalon@gmail.com 葉山智永子(shan)  
お名前・連絡先(E-mailとtel)をお知らせください。追ってサロンまでの道順をお送りします。
定員になり次第締め切らせていただきます。

∞ 17:00 ~ ビジョン・ヨガ
∞ 18:30 ~ 春を食する食事会
∞ 20:30 ~ 月夜のお楽しみ会
∞ 21:30 終了


ヨガ案内人:Makiのプロフィール
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後整骨院にて施術を行う。
2004年 クリニックに移り、整体マッサージの施術を行い現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び卒業後整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。
その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、2008年ビジョンヨガインストラクターを志し現在に至る。
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、ボディーワーカーとして活動している。

[PR]
by asuka-urinara | 2012-03-21 11:38 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ | << 瞬きのあいだに ~あの日のこと~ >>