~心と身体を美しくする春の集い~のご案内~

道行く人々の瞳も、鳥たちのさえずりも、植物たちの葉の色も、

長かった冬にサヨナラを告げて、ほんわりと、ふんわりと、優しい陽気に誘われているようです。

春の木漏れ日が告げてくれるのは、忙しい毎日をひと時離れゆったりと味わうこと。

日ごろはなかなか叶わない、自分だけの穏やかな春の時間をここshantiで共に過ごしましょう。

e0198777_16595560.jpg


∞ 第一部 ∞  ~ヨガの時間~

まずは、ほっこりとヨガで心と身体を見つめます。
ビジョンヨガは難しいポーズはなく、動きはやさしくシンプル。そのシンプルさが静けさと共になると、ごく自然に心と身体に変化が起こります。
身体に優しくするということを実感していただけるヨガです。


∞ 第二部 ∞  ~お食事の時間~

身体が目覚めたあとは、皆さんと一緒にお食事の時間です。
日々私達は三食お食事を頂きますが、毎食ゆっくりと丁寧に向き合うことは難しいことが多いかもしれません。
今回は“食べ物”について“食べる”ことについて、心と身体の声、問いかけを聴きながら、お食事を通じて自分と向き合うことを提案させて頂きます。


∞ 第三部 ∞  ~ぬり絵の時間~

穏やかで静かな心とはどんなものでしょうか?慌ただしい日常の中で私たちは流されることもしばしば。
仏の心に近づき触れることは、自分自身と深くつながることから始まるのではないでしょうか。
そんな思いから今回、仏画のぬり絵をご用意しました。丁寧に大切に思いをぬり絵に込めながら、日ごろたくさん仕事をしてくれる頭はしばしお休み。
ただただ、仏画を見つめ、手を動かし、色を感じ、一つの完成に向けて、あなただけの仏画を仕上げてゆきます。


e0198777_1754388.jpg


日 時 : 4月7 (日) 11:00~17:00
場 所 : self care salon shanti (京阪野江駅or蒲生四丁目駅 徒歩5分)
費 用 : メニュー ① ヨガ&お食事&ぬり絵 3200円
             ② ヨガ&お食事・・・・・・・・2600円 
             ③ お食事&ぬり絵・・・・・・1600円     
持ち物 : バスタオル ・ 五本指ソックス ・ こちらでもご用意しますが、必要と思われる方は色鉛筆
定 員 : 5名
案内人 : ビジョン・ヨガ インストラクター Maki & サポーター shan

申 込 : shanti.selfcaresalon@gmail.com 担当shanまで 
お名前・連絡先(E-mailとtel)とご希望のメニューをお知らせください。追ってサロンまでの道順をお送りします。

時間割
∞ 11:00 ~ 始まりの時間
∞ 11:30 ~ ビジョン・ヨガ 90分
∞ 13:00 ~ お食事
∞ 14:30 ~ 仏画ぬり絵
∞ 16:30 ~ 終わりの時間
∞ 17:00 ~ 終了
※ワークショップ終了後、お茶の時間をお取りしています。時間に余裕のある方は、ゆっくりお過ごしいただけます。


∞ヨガ案内人:Makiのプロフィール∞
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後 整骨院・クリニック・サロン等において施術を行い現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び卒業後 整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。
その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、
2008年 ビジョンヨガインストラクターを志し ヨガインストラクターやヴォイスワークトレーナーとしても活動し、
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、ボディーワーカーとして活動している。

∞サポーター:shanのプロフィール∞

[PR]
by asuka-urinara | 2013-03-15 15:15 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ | << Interbeing in K... ハート・ワーク&マンダラ・ワー... >>