Abatjour

アバジュール
フランス語でランプシェードのこと
e0198777_17463276.jpg

ネットで照明を探しているとき
ズッキューン~~! ハートを射抜かれたランプシェードと出会いました
恋に落ちるかのように

画像を穴が開くほど眺めているうちに(笑) これって手作りよね・・昔のものだし・・・
作れない?

そしてアバジュールの教室を探しはじめ たどり着きました そして昨日そのクラスに参加してきました

e0198777_1738216.jpg


ひと針ひと針
ランプシェードを手縫いで自分が作っていることが 嬉しくて嬉しくて仕方なく
手仕事の喜びは 女性の遺伝子に組み込まれていることを実感する時間でした

日々のできごとを、徒然に思うことを 針を動かしながら集うクラスの方の姿は
ありし日の 手仕事で集う女性たちの姿を彷彿とさせるものがあり とても充実したひと時でした

Shanti salonでも女性の手仕事で集う時間を 近い将来形にしたいと思っています

次回は一か月後なのに 草々に宿題を終えてしまい。。はやく来月の日レッスンが来ないかと 今から待ち遠しい

手縫いのランプシェード 『Écume de Nuit』
[PR]
by asuka-urinara | 2014-07-10 17:47 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 満月の日の¨夢¨ 私の先生 >>