満月の日の¨夢¨

e0198777_1946869.jpg


姉からのメール
「ねこ飼いたいっていってたから、送っといたよ。解凍してから育ててね。」

へっ?

暫くすると、
冷凍され、半解凍になった、あかちゃんチンチラが届く。

そのチンチラは、ものすごく安らかな顔で、
解凍されるのを待っている。

サロンではお食事を出すのに!
ねこさんを飼ってしまったら、仕事ができない!もう予約が入っているのに・・・
でもどんどん解凍は進んでいって、
頭の中では、可愛いチンチラとの生活の様子も思い浮かびつつ。。

いや。ダメだ。飼えない。
姉に連絡をして、このあかちゃんねこさんを送り返さなければ。
解凍は進むし、連絡は取れないし、
あたふた。あたふた。

夢の後。
深い夜のさなか。濃い藍色の部屋の中で、
冷凍ねこさんの残像と、
現実でなかったことへの安堵と、
ねこへの憧れが入り混じりながら、また眠りについた。

満月とはいざ知らず。
どうやら月が地球に近いスーパームーンだったようで。
引力の作用で私の無意識が活性化したのかも。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-07-15 19:51 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << ~Shanti salon 気... Abatjour >>