赤色パワー

いつもこのブログを訪ねてくださり、ありがとうございます。
子どもたちは夏休みを迎え、
そして私達も今日から三連休。
夏色が日増しに濃くなりますね。皆さまはどのようなお休みを過ごされますか?

夏のお野菜たちも、暑さが増すと味が濃くなっていきますね。
余りに美しい色でしたので、記念撮影を。
特に赤のパワーは力があります。
内側にたっぷりと水分を蓄えて、とても新鮮な野菜たち。

e0198777_10555552.jpg


葉っぱまで‘ピン!’と瑞々しいプチトマトは、生でもすごくしっかりした甘さと酸味。
これは低温のオーブンでソフトドライにしました。夏の定番として必ず冷蔵庫にストックしています。
今日はこれを、お野菜のスープストックと豆乳ヨーグルトで、夏のひんやりスープを作ります。

ころころさいの目にカットした野菜たちは、水キムチに。
水キムチの乳酸菌は糠漬けの300倍くらいあるそうです。
この乳酸菌は生きたまま腸まで届くので、
お腹も、お肌もピカピカになります。
そして口当たりはひんやりとしていますが、発酵食品なので身体を冷やしません。

今日はあと、ニンジンのムース、自家製鳥ささみハム、ジェノベーゼソースのカッペリーニ、そしてレモンピールドレッシングのリーフサラダ。

今日セッションにおいでになる方は、日頃新鮮なお野菜が不足とのこと。
夏野菜の力で、潤って頂けるといいな。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-07-19 11:05 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << ¨乙女レッスン¨1 ~Shanti salon 気... >>