丸いもの

ぽちっと 訊ねてくださりありがとうございます。

少し前ですが、東京に行った友人からこんなお土産をいただきました。

e0198777_20551692.jpg

包装紙とおりぼん。
レトロな感じがなんとも可愛らしい。
丁寧に包装され、リボンをかけられた様子が思い浮かぶお品です。
そういうのって、手に取って伝わるものですね。
受取る人を思い描きながら行う仕事。
いつの時も忘れずに、私もそういう仕事がしたいと思わせてくれました。

ドイツ菓子ですが、日本ほどメジャーではなく、
ドイツでは一般的な菓子店では扱っていないことが多く、珍しい種類の菓子なのだそう。

そういえば中学生の時、お菓子作りに精を出していた時、
バームクーヘンのようなものを作ろうと、
クレープ生地を何枚も何枚も焼いていました。
それは今思うと、ミルクレープなんですが・・・
しましま模様を作ってみたかったのです。

こうして、お菓子を作っていた遠い昔を思い出す。
こんな気持ちは久しぶりでした。
Iさんありがとうね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-02 21:10 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 気功クラス 19日のご案内 ¨乙女レッスン¨2 >>