気功レッスンのご報告

e0198777_1781416.jpg

先日の日曜はShanti salonで、気功レッスン初日でした。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

大野雄亮先生の気功クラスは、京都で何度か体験していましたが、
場所や人が変わると、全体の空気感が全然違うものになります。

気功は、無理のない本当にシンプルな動きばかりなのですが、
身体の余分な力が、自分でも予期しないほど上手く抜けてくれるのです。
もうこれには毎回驚きの連続で、シンプルなものの底知れない威力を実感します。

力を無理に使ったり入れることがないので、
呼吸も自然と深くなり、その深い呼吸の心地よさは、気功のメソッドならではだなと感じます。

私が参加する京都のクラスでは、椅子でのワークか立位でのワークとなりますが、
今回は伏臥位でペアになり互いにほぐし合い、
特に、背骨に沿ってその周りの肉を掴んでほぐす方法は刺激的!!
私は胸の後ろの背骨の辺りの肉を引き上げられた時は、涙がちょちょぎれそうでした。
寝る体制になることで、より緊張感が抜けるのだなと、身を持って体験しました。

お話し会では、個々の生活の中で不具合を感じているところなどの質問に、
その原因や、気を通じてどのように改善してゆくか、丁寧に解りやすくレクチャーして下さりました。
日常の中で運気を改善する方法なども詳しく教えて頂きました。

気が付けば、予定の時間を大幅に超える流れとなりましたが、
各々に必要なものを得た頂けたようで、嬉しいかぎりです。

当日のクラスの模様やランチを、写真に納めようと思っていたのに、
準備や片づけに気を取られ(気を学んでいるのに、なんてこと!(笑))
写真はゼロ。。。
このクラスに興味を持って下さった方々へ、
ブログでその様子をお伝えしたかったのに・・・残念でなりません。

次回19日(火)は必ず、クラスの写真を撮ろうと心に誓いました。
次のクラス参加の皆さん。どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-05 19:46 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ | << Transformation ... 気功クラス 19日のご案内 >>