楽しい 下ごしらえ

台風一過。
爽やかな青空が広がります。
いつも訊ねてくださり、ありがとうございます。

今朝はお世話になっている生活ヨガ研究所さんで“心のヨガ”初日。
7:00から参加してきました。
毎日家で一人で座る(瞑想)のは、なかなか続けるのは難しく、
こういう場所と機会を与えて頂いて本当に感謝。
月曜日の朝に、静かに心をまとめる時間があると、
一週間の在り方が、ぜんぜん違ってきます。
明日から一人でも続けようと、心新たにいたしました。

この晴れやかなお天気を、余すことなく楽しもうと、色々お仕事をしております。
今日、明日・明後日、明々後日・・・4日間Shantiに色んな方がお見えになるので、
食材をあれや、これやたくさん下ごしらえ。

e0198777_12291145.jpg


しめじとエノキは真っ直ぐな太陽を浴びています。日陰がすきなのに、なんだか可哀想な気もしますが・・・
ベランダに干しているのに、部屋まできのこの香りがやってきます。
そしてラタトゥユ、パンも3種類発酵待ち。
あと他色々準備の日。

昨日からパンを仕込んで、焼いて、仕込んで、焼いて。木曜まで。
パタパタと慌ただしいけれど、大好きな時間なのです。

爽やかに、穏やかに朝を迎えることの喜び。
小さいことを大切に、大切に。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-11 12:32 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << Shanti salon 9月... 見ている景色・・・見えてる景色 >>