テーブルを囲むこと

e0198777_19123339.jpg

お盆休みは、色んな方がサロンに訊ねて来てくださいました。
久しぶりの方も、少しだけ久しぶりの方も、
お顔拝見でき、そして色んなお話が出来て、
よき時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

テーブルを囲む。

よき響きの言葉だといつも感じます。
人はテーブルを囲んで、同じものを食べると自然と心が繋がる気がします。
それは親しい間柄でも、初対面でも。
最近は家族でも忙しく、なかなかこの‘囲む’ことが難しいように思うのですが、
できるだけその時間を、互いに大切に過ごすことができれば、
理解しあえる時間が増えるのだろうなと、
そんな気がします。
e0198777_2015234.jpg

間隔が長くても短くても、
みなさん会うたびに違う雰囲気、違う表情。
そして日々をそれぞれに、その人の人生の物語を紡いでるのだなぁと、
共に過ごした豊かな時間を思い浮かべながら、
心じんわり。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-19 20:14 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 気功レッスン2回目の模様 私にとって詩を書くこと >>