『 Steve Jobs 』

寂しくも
じんわりと染み入る
夕刻の虫の音
音に誘われて呼び覚まされる記憶そして追憶・・・

そんな風に感じる感覚が自然にあること
日本って素敵な国ですよね

そんな週末の夕暮れ
皆様はどのような時間をお過ごしですか
e0198777_18453080.jpg

私は暑い時期は、なかなか活字に向かうのが億劫なのですが、
この肌心地が良くなった素敵なタイミングで、友人が持ってきてくれました。

『 Steve Jobs 』

専門用語も多く、大企業の経営の話など全く知らない世界の事も多く書かれていて、
現実的に捉えにくい場面も多々あるのですが、
やはりジョブスさん・・・興味深いですね。
本書にしばしば“現実歪曲フィールド”という言葉が登場しますが、
捻じ曲げる力が物凄いのですね。世界を変えることのできる人って。
あくなき拘りと信念によって突き動かされてるという感じで、
専門家でないので、あくまで私見ですが、彼はPersonality disorderの要素を多分に抱えた人物なのだろうと思いました。
竜巻のような激しさで駆け抜けた彼の人生ですが、
彼の最後のプレゼンでの面立ちは、全盛期の鋭い眼差しとは違う、なんとも言えない深みが印象的でした。

次の世代。
どのような人が世界を変えられると信じ、
時代を切り開いてゆくのでしょうね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-09-05 19:23 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 気功とランチとお話と ¨乙女レッスンⅡ¨~ご報告~ >>