一さじのジャムから・・・

日の光の美しさが目に映り、
それが心を照らしてくれるといいなと思いながら過ごす朝。
今日も訪ねて下さりありがとうございます。
心地よいお天気の週末。
みなさまどのような時間をお過ごしでしょうか。
e0198777_11254367.jpg

バルコニーの桃の木。
心を向けてお世話しましたら、たくさん実をつけてくれましたので、
先日桃ジャムをつくりました。

想像以上に素晴らしい香りに、自分でもうっとり。
種は来年の春に土に還し、新たな芽を育もうと思っています。

生まれてから時を経るごとに、さまざまに形を変えるその姿。
一つの桃は、
物事の在りようと本質を、私に教えてくれているようです。

そのことを忘れないように、
一さじ一さじ 大切に。
朝のお茶の時間にいただいています。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-09-28 11:38 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 心地よい言葉 Shanti salon 10... >>