欲しい物だけ望んでも・・・

e0198777_11532087.jpg

台風が行き過ぎ。
日の光が道を照らしています。

こんにちは。
一週間の始まり。台風と共に・・・
大阪は雨も風も予想より随分と軽い印象。
今年はどの台風も列島を縦断していきますね。

自然の力の脅威と偉大さを同時に感じるこの最近。
都会は自然と切り離されているから、
その圧倒的なまでの力を、威風の姿を、
私達は身近に感じることをすぐに忘れてしまう。

心と同じように。

時に、
雨に潤い、風の循環に促され、太陽の恵みに、感謝のこうべを垂れる。

時として、
雨に流され、風に翻弄され、灼熱の太陽に乾ききり、その厳しさに疎いの眼差しを向けてしまう。

お天気も心も、良い事ばかりが続くなんてことはないし、
お天気ばかり続いては、困ってしまうことにもなってしまう。

だから・・
欲しい物だけ望んでも、幸せにはなれないね。
時には好ましくないと思うものとも一緒にいなくちゃ。

・・・と台風に想いを馳せながら、つらつらと自分の心に語りかける。

新しい一週間。
なにげないところにも 幸せをいっぱい。見つけられますように。
そして、どうぞ素敵な午後を・・・
[PR]
by asuka-urinara | 2014-10-06 12:46 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 5日 日曜の気功クラス ~墨とマインドフルネス・ワーク... >>