紡がれる物語

みなさまおはようございます。
更新お休みしている時も、たくさんの方に訊ねていただけて、感謝しきり。
日曜の朝。

e0198777_9451788.jpg

写真と記事は何の関連もないのですが・・サロンのアイテム達にもスッポトを当てようと、
陽射しの美しい午前中に撮影したりしています。
一つ一つのアイテムはこのサロンの大切な一部ですから。

さて、昨日一週間ぶりにFBをひらきました。
そうすると・・
はいそうです。ものすごく記事がたくさん。
まま時間がありましたので、一人一人の記事をゆっくりと読み進めるうちに、

毎日毎日
一人一人
みんな色んな時間を紡いでいるのですね・・

毎日。時には日に何度かFBを見ていると、
ピンポイントでしか‘ものごと’を見ていないということに気づかされました。
時間を空けて観てみると・・
ちょっとしたお話を読んでいるようで、
その人の物語が織り上がっていく様子が見てとれて、興味深かったです。

私は時間は一定に、そしてみな等しく流れているとは思っていないのですが、
それぞれに特有の時間。そして流れと密度があり、
その中で人は日々、何かを選択し、何かと出逢い、何かに触れ、何かを想う。

世界人口で約72億人。
日本で約1億人。

それだけの数の時間と物語があると想像すると・・実感し難いスケールですが・・
けれど、そうして視点を広げてから、自分に立ち返った時、
ものすごく鮮やかな世界につつまれているのだということを、
そして小さい点にもならない私という存在と、
それとは裏腹に無限の‘何か’を内側に感じるのです。

FB一つとっても、いろいろと感じられるものだと、
ちょっと得した気分の日曜日。

さて午後からお迎えする方のために、キッチンの仕事に取りかかりましょう。
今日の私の物語はどんなお話しになることでしょう。
皆様も素敵な物語を紡げますように。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-10-19 07:30 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << Shanti salon 11... 至極の時間 >>