曜日それぞれの顔

今週末は雨の予報でしたが、傘の出番は免れましね。
今日文化の日は、
一年の中でも、とても晴れる確率の高い日だそうです。

e0198777_2118433.jpg

ブログの内容につて、このところ、
どんどこ、どんどこアイデアが湧くので、
忘れないように、すぐにメモを取るようにしています。
記事を書きながら先ず思い浮かべるのは、
季節、月、週、そして今日。
日々少しずつ移ろう中で、今日がどんな日なのかを感じてから、文章をつくります。

私は、曜日にはそれぞれの‘顔’あると感じるのですが、みな様はどう思われますか。
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜。
その曜日それぞれ特有の顔があり雰囲気があります。
土曜は火曜の空気とは全く違うし、水曜と月曜でも全く違う顔を持っています。

想いのままに綴るのも悪くないのですが、
その日その時の空気に相応しい内容を感じながら、
一つ一つの言葉と向き合い、身辺雑記とならぬよう丁寧に。
なにげない、取るに足らないことだけれど、そういうことを意識して過ごすと、
少しづつ毎日が違ってくるのではないかと思う文化の日の朝です。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-11-03 06:00 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 週末のshantiでは・・・ お休みと お休みの間 >>