幸せな朝食

秋から冬へ・・・
朝夕の空気の匂いが変わりました。
きょうもここへ来てくださって ありがとうございます。

e0198777_20173222.jpg

子どもの頃、
初めてフレンチトーストを食べたときの感動をいまでも覚えています。
温かくて、しっとりしていて、甘くて。
こんなに美味しいものがあるのかと、
作り方を教えてもらってから、飽きるまで来る日も来る日も作っていましたっけ。

6歳離れた姉から色んなものを教えてもらいました。
子どもの頃、
初めて口にする素敵なものは、全て姉から教えてもらったように思います。

子どもの頃の思い出と、クレーマー・クレーマーの映画を、思い出しながら作る朝食。
今日はプルーンソースを添えて。
そしてこのところ定番のチャイと共に。

キュンと寒い朝。
温かい朝食がなんとも幸せなこれからの季節。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-11-07 06:00 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << ちょっとお勉強へ フィルムの時代が懐かしい・・・ >>