ちょっとお勉強へ

先日ちょっときっかけがあって、
とあるホテルでクッキング・セミナーに参加してきました。

e0198777_829432.jpg

一番の動機は・・ホテルの厨房に入ってみたかったから。
それにしても、プロが働く厨房はどうしてこんなにトキメくんでしょう!
機能的かつシンプルなもの一つ一つ。
どんな器具や道具があるのか、隅から隅まで見てみたかったけれど・・
うろうろするのは憚られたので、大人しくしていました。
知らない新しい世界にドキドキ&ワクワク&キョロキョロ。
好奇心の針が振り切りそうになりながら早速レッスンへ。

e0198777_839399.jpg

メニューは、仔牛のステーキ パンプキンスポンジと豆乳のムースリーヌ
そんなに複雑でない料理だけれど、がんがん質問をして通訳の方を困らせてしまいました。
正直、レッスンはちょっと物足らず、あと2品くらい教えて欲しかった。
がっつり、プロのシェフから教えてもらえるクッキングセミナーはないものか・・・

けれど普通の料理教室とは違う、プロの働く厨房は、
ピン!と空気が張っているのです。
そんな中でお勉強できて、とても実りの多い一日でした。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-11-08 06:00 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 見えないものを見る力 幸せな朝食 >>