灯りの温もり

空の景色も、秋のそれとは違い
冬の気配を感じるのは気温のせいでしょうか。
今日もここを訪ねて下さり、ありがとうございます。

e0198777_11281460.jpg

温もりを感じるアイテムが心地良く、そして恋しくなるこれからの季節。
街はもうクリスマスソングに、クリスマスツリーと冬の準備に余念がありません。
おうちの中でも、
お昼間の太陽や、お風呂やお鍋、こたつやブランケット。
冬支度も楽しいですね。

冬の季節になると、殊のほか感じるのが灯りの温かさ。
最近は省エネのこともあり、LED化が進みますが、
私は電球の灯りがとても好きです。
そして蝋燭の灯火も。

このサロンにあるアイテムには、道具としての役割だけではなく、
ここを訪れる方々を、一緒におもてなしするというお役目があると感じています。
そういう想いで一つ一つ
物言わぬそれぞれへ、いつも目を掛けていられたらと思っています。
写真の小さなシャンデリアは、この夏にやってきた新入りさん。
これからの季節、いっぱい活躍してくれそうです。

今日から12月くらいの気温のようですね。
皆さま、風邪など召さぬよう、温かくお過ごしくださいね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-11-13 11:55 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 鳥・鳥・鳥 日常の中の小さな試み >>