そのままにしておける ちから

e0198777_3372342.jpg


どうしようもない憤りや 醜い心に出逢うとき
耐え難い 悲しさや寂しさに埋もれてしまうとき

どうにかして都合の良いように ねじ曲げてみたり
慣れ親しんだ 逃げ道に入り込んで 目があるのにないふりをして

相容れない葛藤のはざまで ざわざわするこころを・・
ふがいなく わがままな か弱き儚いこころを・・

どうか
そのままにしておけますように

ちっぽけなかどわかしや なぐさめの言いわけや 不確かな不安というものにかられて
こころを 偽りで覆い隠すことのないように

どうか
そのままの姿を くもりなき眼で見つめていられますように

そして
自分の持つ力を 正しく使うことを 学べますように

[PR]
by asuka-urinara | 2016-02-05 07:00 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ | << 悩める ちから 夢のあしあと >>