カテゴリ:Ω ワークショップ Ω( 31 )

~心と身体を美しくする春の集い~のご案内~

道行く人々の瞳も、鳥たちのさえずりも、植物たちの葉の色も、

長かった冬にサヨナラを告げて、ほんわりと、ふんわりと、優しい陽気に誘われているようです。

春の木漏れ日が告げてくれるのは、忙しい毎日をひと時離れゆったりと味わうこと。

日ごろはなかなか叶わない、自分だけの穏やかな春の時間をここshantiで共に過ごしましょう。

e0198777_16595560.jpg


∞ 第一部 ∞  ~ヨガの時間~

まずは、ほっこりとヨガで心と身体を見つめます。
ビジョンヨガは難しいポーズはなく、動きはやさしくシンプル。そのシンプルさが静けさと共になると、ごく自然に心と身体に変化が起こります。
身体に優しくするということを実感していただけるヨガです。


∞ 第二部 ∞  ~お食事の時間~

身体が目覚めたあとは、皆さんと一緒にお食事の時間です。
日々私達は三食お食事を頂きますが、毎食ゆっくりと丁寧に向き合うことは難しいことが多いかもしれません。
今回は“食べ物”について“食べる”ことについて、心と身体の声、問いかけを聴きながら、お食事を通じて自分と向き合うことを提案させて頂きます。


∞ 第三部 ∞  ~ぬり絵の時間~

穏やかで静かな心とはどんなものでしょうか?慌ただしい日常の中で私たちは流されることもしばしば。
仏の心に近づき触れることは、自分自身と深くつながることから始まるのではないでしょうか。
そんな思いから今回、仏画のぬり絵をご用意しました。丁寧に大切に思いをぬり絵に込めながら、日ごろたくさん仕事をしてくれる頭はしばしお休み。
ただただ、仏画を見つめ、手を動かし、色を感じ、一つの完成に向けて、あなただけの仏画を仕上げてゆきます。


e0198777_1754388.jpg


日 時 : 4月7 (日) 11:00~17:00
場 所 : self care salon shanti (京阪野江駅or蒲生四丁目駅 徒歩5分)
費 用 : メニュー ① ヨガ&お食事&ぬり絵 3200円
             ② ヨガ&お食事・・・・・・・・2600円 
             ③ お食事&ぬり絵・・・・・・1600円     
持ち物 : バスタオル ・ 五本指ソックス ・ こちらでもご用意しますが、必要と思われる方は色鉛筆
定 員 : 5名
案内人 : ビジョン・ヨガ インストラクター Maki & サポーター shan

申 込 : shanti.selfcaresalon@gmail.com 担当shanまで 
お名前・連絡先(E-mailとtel)とご希望のメニューをお知らせください。追ってサロンまでの道順をお送りします。

時間割
∞ 11:00 ~ 始まりの時間
∞ 11:30 ~ ビジョン・ヨガ 90分
∞ 13:00 ~ お食事
∞ 14:30 ~ 仏画ぬり絵
∞ 16:30 ~ 終わりの時間
∞ 17:00 ~ 終了
※ワークショップ終了後、お茶の時間をお取りしています。時間に余裕のある方は、ゆっくりお過ごしいただけます。


∞ヨガ案内人:Makiのプロフィール∞
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後 整骨院・クリニック・サロン等において施術を行い現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び卒業後 整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。
その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、
2008年 ビジョンヨガインストラクターを志し ヨガインストラクターやヴォイスワークトレーナーとしても活動し、
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、ボディーワーカーとして活動している。

∞サポーター:shanのプロフィール∞

[PR]
by asuka-urinara | 2013-03-15 15:15 | Ω ワークショップ Ω

∞ 魂の旅へ ご案内 ∞

長く厳しい暑さも一段落 夏のそれとは違う風の匂い 空の色そして雲の様が 日追うごとに変わるこの季節。
虫の鳴く音がふと寂しく それがまた味わい深い秋。移ろいと共にこの季節に相応しい企画です。
当shanti salonにて10月と11月に開催いたします。

e0198777_725450.jpg


アーティストでありアートセラピストでもある鈴木裕希さん

作品も素晴らしさはもちろんのこと

彼女が案内するワークショップは 知らぬうちに力が抜けている心地よさをいつも感じます

その独特の佇まいは 魂の経験が深いゆえの緩やかさ

INNER TOUR

このたまらなく魅惑的な響き 

自分の内側への探訪は 生きる喜びへと誘ってくれます

どうぞご自身への旅を存分に楽しんでください

e0198777_4445181.jpg



e0198777_753581.jpg

∞鈴木裕希 HP
∞漫画 blog「しあわせ家族」
∞INNER TRIP ~アートによる自己探求の可能性~
[PR]
by asuka-urinara | 2012-09-23 09:41 | Ω ワークショップ Ω

春の夜の集い

~ ヨガと春を食する 月夜の集い ~

e0198777_11375193.jpg


長い冬の時もようやく 春にバトンタッチしました。
冬の眠りから目覚め 植物が芽吹きはじめると、
野山はいっせいに輝くばかりの緑色の世界に変わってゆきます。
自然の循環のなかで 私たちのからだとこころも 大きな変化を迎える季節です。

冬の寒さを受け入れるために からだは様々に蓄えをします。
そして春になると共に 取り入れた様々な要素はその役割を終えてゆきます。

春とその先の季節を健やかに迎えるために 今回はリリースとデトックスをテーマに、
先ずはヨガでゆっくりとからだと向き合う時間を楽しんだ後、
緑の濃いものや苦みの強い春の食材を中心に
“春を食す”時間を皆様とともに味わいたいと思います。


4月7日は満月。
新月は願い事を叶えるのによい日と言いますが、
満月から新月の下弦のエネルギーは、放出 発散 解毒などを促す力があります。
役割を終えたものを 自然に緩やかに手放し
心躍る華やかな季節を 軽やかに迎える準備をしてゆきましょう。
またヨガと食と もう一つ アイデアを用意していますので楽しみにお越しください。


案内人 : ビジョン・ヨガインストラクター Maki & 案内人 shan
日 時 : 4月7 (土) 17:00~
場 所 : self care salon shanti (京阪野江駅徒歩5分)
費 用 : ¥3500
持ち物 : バスタオル ・ 五本指ソックス
定 員 : 5名
申 込 : shanti.selfcaresalon@gmail.com 葉山智永子(shan)  
お名前・連絡先(E-mailとtel)をお知らせください。追ってサロンまでの道順をお送りします。
定員になり次第締め切らせていただきます。

∞ 17:00 ~ ビジョン・ヨガ
∞ 18:30 ~ 春を食する食事会
∞ 20:30 ~ 月夜のお楽しみ会
∞ 21:30 終了


ヨガ案内人:Makiのプロフィール
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後整骨院にて施術を行う。
2004年 クリニックに移り、整体マッサージの施術を行い現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び卒業後整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。
その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、2008年ビジョンヨガインストラクターを志し現在に至る。
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、ボディーワーカーとして活動している。

[PR]
by asuka-urinara | 2012-03-21 11:38 | Ω ワークショップ Ω

集い

今年のshantiは
友人の声掛けで 賑やかに新年会からスタート

お鍋にチジミ インドや中東の一品
和菓子に洋菓子 果物の数々 そのなかにはかの有名なりんごまで

そして今年の思いを それぞれ 書初めに・・

集えることの喜びを
みなさんが家路に向かわれた後の ひっそりとした時間に
交わされた笑顔や さまざまなお話をゆっくりと浮かべながら

人と場所と時間を織りなすことの
それをつくるお手伝いをすることがやっぱり 私の喜びなんだと
じんわりと味わうのです


e0198777_363064.jpg


e0198777_371268.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-14 00:43 | Ω ワークショップ Ω

からだ と こころに 耳を澄ます X'mas

~2011年最後の新月の時に~


 072.gifからだと こころに 耳を澄ます X'mas072.gif



12月に入りました。
2011年。どのような時を過ごされましたか?

改めて振り返ると、折々の思い出、その瞬間の空気、様々な記憶が蘇ってくることでしょう。

今年最後の新月の日に、
一年間お世話になった、あなた自身に“ありがとうの時間”をプレゼントしませんか?


ビジョン・ヨガでやさしくゆったりと、からだとこころに耳を澄ます時間を共に過ごしましょう。

ヨガと一年の振り返りの後は、皆さんと楽しく、ささやかなX'mas会を催します.

e0198777_1081664.jpg
               
1000000万人のキャンドルナイト OSAKACITY 2011 WINTER にて


ワークショップ 詳細はコチラ☆
[PR]
by asuka-urinara | 2011-12-20 18:14 | Ω ワークショップ Ω

10月1日 ワークショップのご案内

∮スピリチュアリティーとグラウンディング体験WS∮


私達人間は、天と地の間に位置しています。
スピリチュアリティーだけに生きるのではなく、また物質社会だけで生きるのではなく、
私達一人ひとりの中に、スピリチュアルな霊性と、
この地上にしっかりグラウンディングして生きる両方の面を備えています。
どちらに偏っていても、真に自分を生きることはできません。

このWSでは、催眠誘導、エネルギーワーク、アートワークを使って、
自分の中にあるスピリチュアリティーとグラウンディングの両方を体験します。
そして、お一人お一人の、この地上で実現したい夢、使命、憧憬を
現実化する御手伝いをさせていただきます。

あなたはこの人生で、何を表現、創造したいですか?
あなたの夢は何ですか?
e0198777_945893.jpg

日時:10月1日(土)10時~17時
場所: Self care salon shanty  京阪野江駅・蒲生四丁目駅 徒歩5分
費用:1万円。
申込窓口:上谷和美 mail: kazumi.uetani.mogi1110@gmail.com  Tel:090-5369-5403
氏名、連絡先(E-mailとtel)と『スピリチュアリテーとグランディング体験』とご記入下さい。
追って会場の案内をお送りいたします。

【案内人】
■コール美緒 →こちらの案内もどうぞ!
2002年 BBSHアメリカ、マイアミ州立4年生ヒーリング単科大学卒。
2004年 ハコミ・トレーニング終了。 2009年オーロラ・アート・セラピスト養成講座終了。
2001年よりシュタイナー人智学、ハウシュカ系アートワークを学び、現在に至る。
2002年より自宅にてブレナン・ヒーリング・サイエンス・プラクティショナー及びアート・ワーカーとして開業。

■上谷和美 →上谷さんのblogはコチラ!
・内閣府設立認証 日本カウンセリング普及協会
 認定心理カウンセラー ・インナーチャイルドファシリテータ
・米国催眠療法協会(ABH)・米国催眠士協会(NGH)  認定ヒプノセラピスト
・アーツセラピスト
[PR]
by asuka-urinara | 2011-09-18 09:46 | Ω ワークショップ Ω

二つのヨーガ&マントラ&アートWS

5月に大変好評だったMioさん&Makiさんのワークショップ。
二人コラボの二つのヨーガと、Mioさんのアートワークを、当サロンで再び開催されることになりました。
からだを、音を、色を・・・存分に味わい、ひたっていただける時間となることでしょう。

∞身体と音のヨーガ、マントラ・ワークショップ∞

§アート・ワークショップ§


今回、シャンティ・サロンの葉山智永子さんの御好意で、大阪で2回目のWSを開くことになりました。
友人のMakiさんの爽やかな声で導かれるヨガから始まり、
声のヨーガ、マントラ・ワークショップとアート・ワークショップを行います。
関西の皆様とまたお会いできますこと、新しい御縁が繋がりますことを楽しみにしております。

e0198777_21335098.jpg

∞身体のヨーガ・ビジョンヨガ∞

身体の硬い方、ヨガが初めての方、皆さん一緒に気持ち良く、
自分の身体や心と向き合いながら楽しく行う事の出来るヨガです。
指圧・ストレッチ・呼吸法で形成されたゆったりとした優しい「日本生まれのヨガ」です。
ご自身の身体や心の声を聴きながら、身体や心に溜まったストレスを、
呼吸で優しく溶かして、キラキラに輝きましょう♪

身体のヨーガ案内人:Maki
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後整骨院にて施術を行う。
2004年 クリニックに移り、整体マッサージの施術を行い 現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び
     卒業後整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。

その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、
2008年ビジョンヨガインストラクターを志し現在に至る。
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、
ボディーワーカーとして活動している。


∞音のヨーガ・マントラ・ワークショップ∞

マントラとは、霊的エネルギーの中心を形作る聖なる音節です。
そして、聖なる波動を引き付ける磁石のようなものです。
マントラを唱えると、心が落ち着いたり、集中力が増したり、
安らぎや喜び、力強さが湧いてきます。

また必要なものやメッセージが来たり、夢の質が変化したりと、いろいろな変化があります。
エネルギーについての説明も織り交ぜながら、誰にでも唱えられるマントラをお伝えします。
マントラの持つエネルギーに意識を傾けながら、一緒に聖なる波動に楽しく浸りましょう。



∞ぬらし絵、フォルメンのアート・ワークショップ∞

色は生命、色は力、色は可能性そして、色は感情の表現、魂の呼応、光の呼吸。

水彩、ぬらし絵で色の響きに出会います。色は私達の心に直接語りかけ、魂と呼応します。
ぬらした紙に一つの色をおくと、世界がパっと変わる新鮮な驚きがあります。

そして、色と色が出会う時、新たな世界が広がります。
色の持つ力が内面と呼応すると、内に宿る生命力と喜びが湧いてきます。
世界中に溢れている色に、新たな出会いをしてみましょう。


e0198777_17582674.jpg
e0198777_17583648.jpg










フォルメンでは、線を描くことによって、自己調整していきます。
線を描くという単純な行為で、様々な驚きと気づきが生じます。今回は、少し気質にも触れてみようと思います。線を描くことで、今の自分と出会ってみましょう。


音のヨーガ、マントラ&アート・ワーク案内人:Mio
ドイツ留学中に、ドイツ語やイタリア語などの言語による身体作用、
感情作用の違いに気づき、言語という音の力に興味を持ち始める。
その後、インドのアシュラムでマントラに触れ、サンスクリット語のパワーに圧倒される。
それからは、アシュラムやヨーガでマントラやキルタンに親しむ。

2002年 BBSHアメリカ、マイアミ州立4年生ヒーリング単科大学を卒業
2004年 ハコミ・トレーニングを終了
2009年 オーロラ・アート・セラピスト養成講座終了
2001年 よりシュタイナー人智学、ハウシュカ系アートワークを学び、現在に至る。
2002年 よりブレナン・ヒーリング・サイエンス・プラクティショナー及びアート・ワーカーとして開業。

日 時:10月2日(日)
    10:15~11:30 身体のヨーガ
    11:45~12:45 音のヨーガ マントラ・ワークショップ
    14:00~17:00 アート・ワーク

∞詳細の案内はコチラ∞
[PR]
by asuka-urinara | 2011-09-07 21:49 | Ω ワークショップ Ω

ヒューマンデザインの子育てセミナー


072.gifヒューマンデザインの子育てセミナー 072.gif


ヒューマンデザインとは?

ヒューマンデザインは、自分のDNAに刻まれた個性(デザイン)を知ることができるシステムです。
西洋の占星術、東洋の易経、カバラ、チャクラなどの古代の英知と、
ニュートリノ物理学、遺伝学、心理学などの現代科学の知識が統合されています。
自分のデザインを分析することで、強みや弱み、人の影響を受けやすいところと受けにくいところ、決断の仕方や魂の使命、親子やパートナーとの関係性などが、チャートを使って客観的にわかるものです。
(ヒューマンデザインHP抜粋)

ヒューマンデザインをもっと詳しく知りたいかたはコチラ

ヒューマンデザイン 国際プロフェッショナルアナリスト神桜慶太さんをお招きして、
子どもを尊重しながら、どのようにして押し付けることなく、
個性を伸ばしてあげることが出来るのか?
今回のセミナーは、ヒューマンデザインを通してその答えを探ります。


日 時:8月20日(土)  13:00~15:00

参加費 : 2000円

最低人数 : 10人

締め切り : 8月15日(日)

対 象 : 子どもに関わる方ならどなたでも

講 師 : 神桜慶太  ヒューマンデザイン 国際プロフェッショナルアナリスト

神桜さんのblog“ヒューマンデザインのブログ 答えは自分の中にある!”   

申 込 : humandesignkeita*gmail.com  → *を@に変えてご入力下さい

[PR]
by asuka-urinara | 2011-08-12 08:30 | Ω ワークショップ Ω

感謝の集いのご案内

∞∞ルーツに捧げる感謝∞∞
in shanti salon

お盆は、祖先を思い出し感謝と祈りを捧げる日本の美しい風習です。
お盆のひととき、お手製のキャンドルに火を灯し、クリスタルボウルの音色にのせて、
ご自身のルーツに感謝と祈りを奉げる空間をつくりませんか。

「何千という愛がかわされた。だから、あなたはここにいるのだ。」(ネイティブアメリカンの言葉)


日程;8月16日(火)15時~21時予定
   *集いの主旨から途中参加はご遠慮願います。
      途中参加かの場合は、ご相談ください。
場所;shanti salon (大阪市、京阪線野江駅徒歩5分)
   アクセスは申し込み後、別途ご案内いたします。

参加費;7,000円(キャンドル等材料代とお食事代を含む)

持ち物;エプロン、お線香(1,2本)

オーガナイザー;葉山智永子&藤村佐和子

申込・連絡先;shanti.selfcaresalon@gmail.com(葉山)

e0198777_924851.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2011-08-04 09:25 | Ω ワークショップ Ω

音のヨーガ & からだのヨーガ

∞∞マントラ・ワークショップ∞∞

∮音のヨーガ∮ & ∮からだのヨーガ∮


マントラを唱えると、心が落ち着いたり、
集中力が増したり、安らぎや力強さが湧いてきます。


また必要なものやメッセージが来たり、夢の質が変化したりと、いろいろな変化があります。
マントラを唱えると宇宙の法則と調和することができると言われています。

今回は音のヨーガに入る前に、今の体の状態や感覚にフォーカスし、
ゆっくりとほぐし、こころとからだを整えてからマントラを唱えていきます。


障害を取り除くマントラや守護のマントラ、キルタンのワークショップを行います。
マントラが全く初めての方でも大丈夫です。一緒に楽しく歌いませんか?


案内人の紹介 & WS詳細
[PR]
by asuka-urinara | 2011-05-18 19:03 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ |