カテゴリ:Ω お知らせ Ω( 19 )

Shanti salonのHPがオープンしました

e0198777_4315971.jpg


11月22日 新月の今日

Shanti salonのホームページがオープンいたしました
e0198777_58571.jpg

Shanti salonをopenし4年が過ぎ

まさかHPを作ることになろうとはその時は夢にも思っていませんでした

向かう方向は少しづつ変わってきていますが

始まりも 今も これからも・・・ベースはなにも変わりません

一期一会のこころで ここに来られる方をお迎えし お見送りし その繰り返し

Shantiで紡がれる豊かな時を 皆様と共にゆっくりと歩んでゆければと思っております

今までここを訪ねて下さった全ての方へ こころから感謝申し上げます

そして これからも 幾久しく どうぞよろしくお願いいたいします

Shanti salon 
葉山 紗智恵

[PR]
by asuka-urinara | 2014-11-22 11:22 | Ω お知らせ Ω

~アウトドアヨガ祭り~ いよいよ明日から

今日で一週間の仕事が終わりの方も多い金曜日。
一週間お疲れ様です。
今日はお知らせです。
e0198777_9555221.jpg

明日・明後日 10月25日(土)、26日(日)の2日間、
大阪の水辺に広がる、都会のオアシス・中之島公園・芝生広場にて、
“アウトドアヨガ祭り”が開催されます。HPはコチラ

このイベントは、
ヨガをきっかけに自分のこころや身体と向き合ったり、
都会の自然の素晴らしさを感じてみようという、日本最大規模のアウトドアヨガイベント。
ヨガを通して、屋外の空間を、めいっぱい味わえます。

ヨガが初めての人も、ヨガが好きな人も・・小さな子から、おじいちゃんやおばあちゃんまで。
だれもが、そしてみんなで楽しめる2日間です。

ヨガ以外にも、体にやさしい食べ物や、エコ雑貨、ヒーリングスペース、
ワークショップ、ライブステージなど、盛りだくさんのマーケットが開催されます。

週末まだご予定が決まってない方はぜひ足をお運びください。
きっと素敵な何かに出会えますよ。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-10-24 06:00 | Ω お知らせ Ω

2000人の感動づくりの手伝い人 大募集

朝が美味しい!
そう感じられる、心と身体があって、じんわりな。。幸せ。
みな様。今日もここを訪ねて下さりありがとうございます。

お世話になっている生活ヨガ研究所さん
いっぱいのありがとうを言うだけではぜんぜん足りないくらい、たくさんのものを与えて頂いています。

今生活ヨガさんの企画
アウトドア ヨガ祭り2014 10月25(土)・26(日)の開催に向けて、エイエイと皆さま頑張っておられます。

そしてこのイベントをお手伝い下さるボランティアクルーを現在募集中

“2000人にありがとう 2000人からありがとう 2000人の感動づくりの手伝い人大募集”

素敵なキャッチフレーズ。
私も初参加ながら、お手伝いに参加させて頂いています。
こんなに大きなイベントのお手伝いは私も初めてで、
高校生の時の文化祭を思い出して、とても新鮮な心地。
日頃味わえない時間がそこにあるんだろうと思うと、今からわくわくしています。

e0198777_912149.jpg

もりもり盛り沢山なヨガレッスンを体験できたり、
アースビレッジで美味しいものや、こころ繋がる物たち、様々なヒーリングやマッサージと出会えます。

中之島の大川と、緑の芝生の上で、なにもしなくてもお外で楽しく一日を過ごせる企画。
ぜひお時間ありましたら遊びにいらしてください。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-09-12 09:24 | Ω お知らせ Ω

~うたたね演奏会~ 一足先のご案内

e0198777_993816.jpg

柔らかな風がふんわり ふんわり カーテンと戯れる朝。
みな様どのような朝を迎えられているのでしょうか。
おはようございます。

10月12日(日)に佐和子さんのクリスタルボールの演奏会を開催することになりました。
2年前にもこのShanti salonで開催しましたが、
たくさんの方々と、涼やかな空気に包まれる中、共に柔らかな時間を過ごさせていただきました。

今年再び、
秋香る風と共に、7つの個性豊かなクリスタルボールたちを連れておいでくださることになりました。

当日はお昼と夜の2回の公演を予定しています。
詳しい内容は、近日中にこちらのblogでお知らせいたします。

e0198777_17493328.jpg


素敵な朝のおかげで、いつもより優しい笑顔で過ごせそう。
みな様の一日も、いっぱいの優しさで包まれますように。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-09-09 10:38 | Ω お知らせ Ω

~声分析 ヴォイス・スキャン~ のご案内

うだるような暑さから一転して、今日はなんて涼しい日なんでしょう。
季節が少しずつ、刻々と移りゆきますね。
今日もこのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

6月の頃ふとしたご縁で、
声分析のセッションを受けさせて頂きました。
“声分析”は自分そのものの声から‘今’の状態を読み取るリーディングです。
独自の声分析ソフトを用い、声の特徴をグラフ化したものからは、驚くほど今の状態が現れるのです。
e0198777_12513643.jpg

分析する音の領域は現在の状態を示すものですが、
解析して頂いたコメントを聞きますと、私自身の基本的資質もしっかりと現れていて、
また表面化されているけれど、自分では捉えられていなかった曖昧なところや、
考え方・行動の傾向が明確になり、日常の中で取り組め、改善にしてゆけるヒントがたくさんありました。
一言で言うなら「声が自分の鏡」そんな感じです。

ヴォイススキャン・トランスレイターのM・Iさんは、
言葉による表現センスが抜群で、分析結果に基づいたリーディングは、
的確な言葉のセレクト、そして伝える力とアドバイスの力をお持ちなので、
とても満足度の高いセッションでした。
セルフチェックの一つのツールとしてお薦めのセッションです。
今後このShanti salonでもセッション日をセッティングしますのでご期待くださいね。

“笑顔ブリーダー らふラボ”のブログページからもお申込頂けます。
ぜひこちらも訪問してみてくださいね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-28 13:32 | Ω お知らせ Ω

~東樋口貴子展~¨expedition¨

奈良のgallery CLASSさんで行われている、
東樋口貴子さんの作品展に行ってままいりました。
e0198777_1351398.jpg

知らないようで、でもどこかで知っている、静かで深い世界に引き込まれます。
とても素晴らしい作品展でした。
8/31(日)までとなりますが、ぜひお時間ありましたら静かな世界に浸りにいらしてください。
本日火曜は休廊 11:00~19:00(最終日は18:00まで)
e0198777_1241545.jpg


とても心惹かれる案内文なので、ご本人様の承諾のもとシェアさせていただきます。
~作品展の案内文より~
タイトル『expedition』とは英語で「遠征、探索」の意味です。
語源ではex..(..離れて)+pedi(足)+tionで「足枷から足を外し自由の身にする」です。
作り手、鑑賞者と共に何かを探すひと時になればと名付けました。一部の作品タイトル『ウユートナ』とはロシア語で「心地よく」という意味です。

宇宙に存在する
生命体の一つだということ
活動体だということ
約138億年の一瞬であるということ
全てに関係性があるということ
変化し続けるということ

「変化」に興味を持ってきました。朝が来て夜になり、また朝が来る。ひと月が過ぎ、四季が巡り、
年を重ねるなど日々刻一刻と時間は過ぎて行き、その度に私たちは新たに記憶を更新します。
それに伴い我々の心身も共に変化していきます。生を受けた瞬間から絶えず変化が起こります。

様々な感覚の刺激に対して考え方や方法を変え、生涯を全うします。死んでから意識はなくなったとしても、肉体は二酸化炭素や水蒸気など、
あるいは微生物のエサになったりと物質として循環し続けます。これもまた変化といえましょう。
地球上の生物、鉱物、液体、気体、人工的なものなどを構成する物質は宇宙の誕生がきっかけで現れたといわれいます。

人類はその宇宙起源の物質を使って道具や様々なものを作ることで繁栄することができました。
その私の使っている色鉛筆も宇宙からたまたまやってきた物質より作られたといえます。
これらもまたゴミとなれば燃やされたり、リサイクルされて別のものになります。
そうすると地球に存在する全ての生物や物質は、場所や時間に関わらず、宇宙との繋がりが常にあり、且つ循環しているといえます。

地球や地球上の生物が存在している時間は宇宙誕生以来の時間からすればほんのわずかです。
しかし、それもまた宇宙を構成する一つの細胞のようなものかもしれません。
宇宙空間の一つの地上に住み、宇宙途に繋がりを持ち、自身もまたその中の一部であり、いずれは変化し循環するものと思えば、
平静に日々の時間を過ごせるのではないか、そのようなことを考えています。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-26 13:10 | Ω お知らせ Ω

秋から初めます

日中の暑さは厳しいですが、朝夕は秋の気配が感じられるようになって来ましたね。
たくさんあるブログのなかで、いつも訪ねて下さりありがとうございます。

今、手縫いで作るランプシェードを習っているのですが、
チクチク宿題をおうちでやりながら、
やっぱり。やろう!
決めました。
e0198777_12565543.jpg

秋から'手仕事の集い'を始めることにしました。
お稽古や習い事のかたちではなく、自分の作りたいもの、手仕事をちくちく、編み編み。
ありし日の女性たちの様に、
美味しいお茶とお菓子をつまみながら、手仕事に親しみ楽しむ集いの会です。
詳しくはまた、こちらのブログでお知らせいたします。

暑さに頑張ってきた身体が、ちょっとお疲れ感じる頃。
身体の声を大切に過ごしたいですね。
[PR]
by asuka-urinara | 2014-08-22 23:17 | Ω お知らせ Ω

たくさんの ごぶさた

さらさらとした 雨の週末 みなさまどのような時間をお過ごしでしょうか

一年で一番 お昼の時間が長い夏至

この‘夏至’という字がとても好き

夏を迎える気持ちが 梔子の花の香りに誘われて いっそう高まります


随分とごぶさたしておりました

約一年。。。

ブログから距離を置いておりましたが

サロンは 瞑想会やアートのクラスや集いなど 細々ですが呼吸しておりました

思いあって ずっと温めていたものがありました

そして育てていた種が ようや芽を吹き 顔を出してまいりました

夏に向かう南風と共に どこまでも遠くへ。。

そんな思いを胸に サロンでの新たな活動が始まります

詳細は近日中にお知らせいたします

まずは再会のご挨拶

e0198777_20135633.jpg

梔子の花言葉・・・私は幸せ者、とても幸せです、優雅、洗練、清潔、喜びを運ぶ
清楚なおくゆかしい しっとりした女性のイメージ・・・

[PR]
by asuka-urinara | 2014-06-22 20:20 | Ω お知らせ Ω

~ご利用内容変更のご案内~

しっとりとした

水分がいっぱいの空気の中にいると

いつもより動きもゆっくり

さらさらとした日より

柔らかくいられる気がするな。。


e0198777_20462419.jpg


来月7月よりshant salonの利用日とご使用料を改定させていただきます。

当面の間は、土・日・祝のご利用のみとさせていただきます。

お部屋の使用料は ワークショップ セッションでのご収入の20%となります。

ご不便おかけいたしますが、ご理解の上、今後ともよろしくお願いいたします。

shan
[PR]
by asuka-urinara | 2013-06-30 21:02 | Ω お知らせ Ω

ハート・ワーク&マンダラ・ワークのご案内

日を追うごとに、
上る朝日が南から北へと少しずつ高さを増してゆきます。
東の空から真っ直ぐに上る朝日を眺める日ももうすぐですね。

こんなにも繊細な作品があるものかと、瞬きすることも忘れてしまう美しいマンダラ。
マンダラアーティストの鯉沼香帆さんが、ハートをテーマに様々なアプローチでガイドしてくださいます。
ご自身のハートを通じて生み出されるマンダラをぜひ体験してください。


e0198777_12284837.jpg
鯉沼香帆さん作 Conscious Love




◆3月17日◆
「ハート中心の生き方/在り方~愛と優しさ」 ハート・ワーク&マンダラ・ワーク
詳細はコチラ

◆3月18日◆
「宮ぷーへ、愛をこめて・・・」  特別企画 〜 グループマンダラ制作 NEW!
∞日時: 2013年3月18日(月)10:30〜14:30 
∞場所:和歌山県 ゆの里温泉
∞定員:8名様(前日のWSにご参加された方のみ)
∞参加費:無料


◆3月23~24日◆
「ハート中心の生き方/在り方~愛と喜び!」 ハート・ワーク&マンダラ・ワーク 2日間の週末リトリート
詳細はコチラ


香帆さんのHPでは今まで描かれた作品をご覧いただけます。またWSの詳しい案内もございますので、ぜひこちらも参考にしてください。
鯉沼香帆さんHP
[PR]
by asuka-urinara | 2013-03-13 12:39 | Ω お知らせ Ω
← ブログトップ |