<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆セラピスト&セッションのご案内☆

大地のような
豊かな母の愛を感じさせるセラピスト上谷 和美さん
ヒプノセラピーを受けさせていただきましたが、優しく落ち着く声はなんとも言えず、
導く声に誘われて、前世のある一場面から、とても大切なメッセージをいただく事ができました。
是非とも、多くの方に彼女のセッションを体験してほしいと思います。

上谷和美さんからのメッセージ
心が置き去りになってしまったのは、いつ頃なのでしょうか?
遠い過去? それとも子供の頃?
今の辛い問題は、そんな心の叫びかも知れません。 
心の閉ざした扉を開き、あなたの心を一緒に癒して行くお手伝い致します。
まずは、ありのままのご自分を解放してあげてください。

誰にも話せず、自分ひとりで抱えているモヤモヤや、
遣り切れない気持ちは誰かに話すと、ずっと楽になったりします。
セッションルームで心のマッサージをしませんか?
当ルームでは、ヒプノセラピーやカウンセリングを行っています。
ヒプノセラピーとは催眠誘導し、退行催眠や前世療法で
問題となっている過去の原因を探ったり、暗示で行動改善を促します。
カウンセリングはお話をする事で、ご自分を見つめ直し、傷ついたご自分を癒していきます。
秘密厳守いたします。安心してお越し下さい。
一度限りの体験でも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。
                     
e0198777_1523447.jpg
【プロフィール】 
 ◇内閣府設立認証 日本カウンセリング普及協会  
  ○認定心理カウンセラー
  ○認定インナーチャイルドファシリテーター
 ◇米国催眠療法協会 認定ヒプノセラピスト
 ◇米国催眠士協会 認定ヒプノセラピスト
 ◇アートセラピスト
 ◇日本ゲシュタルト療法学会会員

詳しいセッションのご案内
[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-24 11:36 | Ω Shantiな日々 Ω

スワン

e0198777_2026221.jpg


友人から東京のお土産でいただいた ,白鳥のペンダントトップ
小さな額に入れてもと・・教えていただいたけれど,胸を飾りたかったので 今ペンダントとして使っています
これを付けていると ,みんなが素敵だと言ってくれるので,とても嬉しい
気になったので 夢日記で‘白鳥’を調べてみた


美。純潔。誠意。清らかさ。優雅。はかなさ。平和。
感情の波間を滑空する能力。新しい高みに飛び立てる能力。
霊魂の平安。感情の完全なる把握。運命の転換期。直観力。幅広い認識と苦悩。
◆黒い白鳥(黒鳥)…未知の神秘。
◆白鳥を見る・つがいの白鳥…誠意によって結ばれた二人。良縁。有力者の引き立てを得る。
◆白鳥が飛び立つ…新しい世界に旅立つ。結婚。

何やら善き暗示のよう・・・
[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-18 20:34 | Ω Shantiな日々 Ω

再びご案内 gio氏 アートセラピーワークショップ

アートセラピストgio氏によるアートセラピーWS!
gio氏というハンドルネームの菊田朋美さん
天使のような美しさを持ちながら その内面は健全な疑問を抱き 
いつも大切な問を持ち続けることのできる哲学者
真摯に 社会と 自然と 人の心 に向き合う彼女の生きる姿勢にいつも学びます
そんな彼女のアートセラピーワークショップのご案内です。
5月1日 5日 7日のいずれでも、全部でも!!
ぜひぜひご参加ください053.gif

072.gifGW企画:アートセラピーワークショップ

音楽やアート、詩、ダンス、舞台、などなど
表現はたくさん溢れているけれど、
表現者でなくても、表現を楽しめるのだ。

人間だもの。

そして、表現は
できる、できないではなくて、
生きる姿そのものである、と感じる。 
うまいとか、下手なんて
越えた、生きるエネルギーが、
私たちにはあって、「表現」は、誰のものでもない。

地球だって、宇宙だって表現しているのだ、と私は思う。

だから、押さえ込む、やらないという選択より、
ときには、私に表現をする場を、あたえてみる。
それは、生きる上でとっても重要な役割を果たす、と
いってもいいすぎじゃないぞ。
「自分の表現に興味と好奇心をもって、関わりたい。」
お手伝いできれば幸いです。

詳しくはコチラ!
[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-16 13:08 | Ω お知らせ Ω

目をつむっても つむらなくても

e0198777_911328.jpg


大阪城公園でお外ヨガそして瞑想

木立の中 鳥のさえずりを聞きながら

こころとからだをみつめる

この‘みつめる’って。。。

何が私をみつめてるんだろうと。。考えてたら。。不思議な気分になった


地面に座っているだけで 気持ちが安らいでいる 落ち着いている

ジュワって。。。

地面が私の中の不要なものを吸い取ってくれているよう

また 地球儀を抱きしめたくなった

[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-13 09:20 | Ω Shantiな日々 Ω

千の光 儚い春の瞬き 常若と生死を想う

うつむいて咲くのが愛おしい


e0198777_19373957.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-03 09:40 | Ω Shantiな日々 Ω

今日から四月

我が家の桃と桜が 今年は一緒に開花した
最初は違ってたのに 今年は色まで同じ
仲がとてもいい

震災から三週間経った

様々なことを考えさせられる日々
東京から大阪に来たくださった友人たちと
嬉しく 楽しく 美しい時間を過ごしながらも
‘この’出来事を私はどうとらえてるんだろう?
何を感じ、何を考えてる??
未だ纏まらず 心はうろうろしている

私には‘問’の日々

自分の今の現実との距離感と被災地での現実そして原発
‘事’が大きい 大きすぎる
私の想像力の限界を超えている

悲しみ 痛み 苦しみ 憤り 怒り 不安 喪失感 無力感

ニュースの映像を観つつ様々な感情や思いが湧き出る
痛みや悲しみを感じて涙が止まらなくなる
悲しみ 痛み 苦しみ 憤り 怒り 不安 喪失感 無力感
間違いなく自分自身が持つ そういう感情や感覚が反応し動いている

でもそれは他者のことを、自分の事としてとらえるということではないのではないかと感じている

かの‘えーしー’というCMが不評だとか
「思いは見えないけれど 思いやりは見える」
「ほー」と思わせる言葉 思いを形に行動にということなのだろう
最初は、簡単な言葉でうまく表現するなと私も感じた
でも何度も何度も聞くうちに疑問がわいてきた

その‘思い’って 思いの根源はいったい何なのだろうと??

私の周りでも地震と共に自分の中のテーマが湧き上がり
人との関わりや自身のテーマに直面しているケースをたくさん目にする
かく云う私も例にもれない

「自分が今できることを」これも何度も耳にする

支援金を募金する 物資を送る 自分が行っちゃう どれも素晴らしい支援だと心から思う

でも私はどうしても立ち止まってしまう
自分の‘思い’の根源をどうしても探ってしまう

自分の真意を知りたい
 
今の風潮に流され何も考えず安易に行動したくない
十分に考えたいのだ こんな機会はこの時しかない
さて、私は何ができるのだろうか?

これは批判を受けること百も承知でのコメント
 
‘この地震に私は感謝をしている’

e0198777_1940747.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2011-04-01 08:30 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ |