<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てんびん座の新月

今日はてんびん座の新月
友人のYちゃんが、シェアの時を一緒にと誘ってくれました(*^^)v

突然のお誘いにも関わらず、持ちよった料理は結構な品数(嬉!)
んで、ビールにワイン(笑)

新月の宴と止まらぬおしゃべり・・・
そして、カードを引いて、お願い事を書いて・・・
Yちゃんはお酒の力もあってか帰ることも忘れ、ただ今、夢の世界へ(笑)

今宵の新月のカードは“忍耐”
耐え忍ぶという意味ではなく、意識下にあるものが、
現実化するのはもう少し後ですよ。もうちょっと待ってね!っていうカードでした。
そして一年後の自分の姿を、言葉にするエクササイズが書かれていました。
そして、そしてその姿を、しかと書き留めておきました!

e0198777_0472977.jpg

e0198777_0481345.jpg

今朝の朝日を受けた仏様と、晩餐の写真(仏さん顔テカってるぅ~)

[PR]
by asuka-urinara | 2011-09-28 00:52 | Ω Shantiな日々 Ω

10月1日 ワークショップのご案内

∮スピリチュアリティーとグラウンディング体験WS∮


私達人間は、天と地の間に位置しています。
スピリチュアリティーだけに生きるのではなく、また物質社会だけで生きるのではなく、
私達一人ひとりの中に、スピリチュアルな霊性と、
この地上にしっかりグラウンディングして生きる両方の面を備えています。
どちらに偏っていても、真に自分を生きることはできません。

このWSでは、催眠誘導、エネルギーワーク、アートワークを使って、
自分の中にあるスピリチュアリティーとグラウンディングの両方を体験します。
そして、お一人お一人の、この地上で実現したい夢、使命、憧憬を
現実化する御手伝いをさせていただきます。

あなたはこの人生で、何を表現、創造したいですか?
あなたの夢は何ですか?
e0198777_945893.jpg

日時:10月1日(土)10時~17時
場所: Self care salon shanty  京阪野江駅・蒲生四丁目駅 徒歩5分
費用:1万円。
申込窓口:上谷和美 mail: kazumi.uetani.mogi1110@gmail.com  Tel:090-5369-5403
氏名、連絡先(E-mailとtel)と『スピリチュアリテーとグランディング体験』とご記入下さい。
追って会場の案内をお送りいたします。

【案内人】
■コール美緒 →こちらの案内もどうぞ!
2002年 BBSHアメリカ、マイアミ州立4年生ヒーリング単科大学卒。
2004年 ハコミ・トレーニング終了。 2009年オーロラ・アート・セラピスト養成講座終了。
2001年よりシュタイナー人智学、ハウシュカ系アートワークを学び、現在に至る。
2002年より自宅にてブレナン・ヒーリング・サイエンス・プラクティショナー及びアート・ワーカーとして開業。

■上谷和美 →上谷さんのblogはコチラ!
・内閣府設立認証 日本カウンセリング普及協会
 認定心理カウンセラー ・インナーチャイルドファシリテータ
・米国催眠療法協会(ABH)・米国催眠士協会(NGH)  認定ヒプノセラピスト
・アーツセラピスト
[PR]
by asuka-urinara | 2011-09-18 09:46 | Ω ワークショップ Ω

二つのヨーガ&マントラ&アートWS

5月に大変好評だったMioさん&Makiさんのワークショップ。
二人コラボの二つのヨーガと、Mioさんのアートワークを、当サロンで再び開催されることになりました。
からだを、音を、色を・・・存分に味わい、ひたっていただける時間となることでしょう。

∞身体と音のヨーガ、マントラ・ワークショップ∞

§アート・ワークショップ§


今回、シャンティ・サロンの葉山智永子さんの御好意で、大阪で2回目のWSを開くことになりました。
友人のMakiさんの爽やかな声で導かれるヨガから始まり、
声のヨーガ、マントラ・ワークショップとアート・ワークショップを行います。
関西の皆様とまたお会いできますこと、新しい御縁が繋がりますことを楽しみにしております。

e0198777_21335098.jpg

∞身体のヨーガ・ビジョンヨガ∞

身体の硬い方、ヨガが初めての方、皆さん一緒に気持ち良く、
自分の身体や心と向き合いながら楽しく行う事の出来るヨガです。
指圧・ストレッチ・呼吸法で形成されたゆったりとした優しい「日本生まれのヨガ」です。
ご自身の身体や心の声を聴きながら、身体や心に溜まったストレスを、
呼吸で優しく溶かして、キラキラに輝きましょう♪

身体のヨーガ案内人:Maki
2002年 整体マッサージのスクールで学び卒業後整骨院にて施術を行う。
2004年 クリニックに移り、整体マッサージの施術を行い 現在に至る。
2004年 心と身体のつながりについて興味をもち、アロマセラピーのスクールで学び
     卒業後整骨院や自宅サロンにてセッションを行う。

その後も心と身体のつながりに関する様々なセラピーに触れ、
2008年ビジョンヨガインストラクターを志し現在に至る。
その人がその人らしくイキイキと輝けるための心と身体づくりのお手伝いを目指し、
ボディーワーカーとして活動している。


∞音のヨーガ・マントラ・ワークショップ∞

マントラとは、霊的エネルギーの中心を形作る聖なる音節です。
そして、聖なる波動を引き付ける磁石のようなものです。
マントラを唱えると、心が落ち着いたり、集中力が増したり、
安らぎや喜び、力強さが湧いてきます。

また必要なものやメッセージが来たり、夢の質が変化したりと、いろいろな変化があります。
エネルギーについての説明も織り交ぜながら、誰にでも唱えられるマントラをお伝えします。
マントラの持つエネルギーに意識を傾けながら、一緒に聖なる波動に楽しく浸りましょう。



∞ぬらし絵、フォルメンのアート・ワークショップ∞

色は生命、色は力、色は可能性そして、色は感情の表現、魂の呼応、光の呼吸。

水彩、ぬらし絵で色の響きに出会います。色は私達の心に直接語りかけ、魂と呼応します。
ぬらした紙に一つの色をおくと、世界がパっと変わる新鮮な驚きがあります。

そして、色と色が出会う時、新たな世界が広がります。
色の持つ力が内面と呼応すると、内に宿る生命力と喜びが湧いてきます。
世界中に溢れている色に、新たな出会いをしてみましょう。


e0198777_17582674.jpg
e0198777_17583648.jpg










フォルメンでは、線を描くことによって、自己調整していきます。
線を描くという単純な行為で、様々な驚きと気づきが生じます。今回は、少し気質にも触れてみようと思います。線を描くことで、今の自分と出会ってみましょう。


音のヨーガ、マントラ&アート・ワーク案内人:Mio
ドイツ留学中に、ドイツ語やイタリア語などの言語による身体作用、
感情作用の違いに気づき、言語という音の力に興味を持ち始める。
その後、インドのアシュラムでマントラに触れ、サンスクリット語のパワーに圧倒される。
それからは、アシュラムやヨーガでマントラやキルタンに親しむ。

2002年 BBSHアメリカ、マイアミ州立4年生ヒーリング単科大学を卒業
2004年 ハコミ・トレーニングを終了
2009年 オーロラ・アート・セラピスト養成講座終了
2001年 よりシュタイナー人智学、ハウシュカ系アートワークを学び、現在に至る。
2002年 よりブレナン・ヒーリング・サイエンス・プラクティショナー及びアート・ワーカーとして開業。

日 時:10月2日(日)
    10:15~11:30 身体のヨーガ
    11:45~12:45 音のヨーガ マントラ・ワークショップ
    14:00~17:00 アート・ワーク

∞詳細の案内はコチラ∞
[PR]
by asuka-urinara | 2011-09-07 21:49 | Ω ワークショップ Ω
← ブログトップ |