<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

やわらかな日差しを心から楽しめるのは
冷たい空気に 頬がキュンとなるこの季節だから

遠くに感じる常若の季節を
桜のつぼみ 桃のつぼみを ながめながら
少しずつ心まちにするのは やはり冬だからこその喜び


いつもこのblogを訪ねてくださるみなさま ありがとうございます

しばらく留守にいたします
二月の末頃にもどる予定となっております
そのあいだblogもしばらくお休みです
salonに関するお問い合わせも ご連絡は二月の末となります

今度お逢いするときは きっと
春の匂いが
もっと もっと 濃くなっていることでしょう

どうぞ寒さに負けず
みなさま健やかな時をお過ごしください


e0198777_19113217.jpg

追伸:salon紹介のページを少し新しくしました

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-18 10:40 | Ω お知らせ Ω

みつめられて

みつめられると
やっぱり
美しく
なるのですね

e0198777_19412533.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-16 19:44 | Ω Shantiな日々 Ω

集い

今年のshantiは
友人の声掛けで 賑やかに新年会からスタート

お鍋にチジミ インドや中東の一品
和菓子に洋菓子 果物の数々 そのなかにはかの有名なりんごまで

そして今年の思いを それぞれ 書初めに・・

集えることの喜びを
みなさんが家路に向かわれた後の ひっそりとした時間に
交わされた笑顔や さまざまなお話をゆっくりと浮かべながら

人と場所と時間を織りなすことの
それをつくるお手伝いをすることがやっぱり 私の喜びなんだと
じんわりと味わうのです


e0198777_363064.jpg


e0198777_371268.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-14 00:43 | Ω ワークショップ Ω

Sweet Track

淀屋橋からすこしのところ

大阪の歴史の香りのする一角に

あなたのためだけの 一足を手掛けて下さる

‘靴’のお店がOpenしました

∞ Sweet Track ∞

~最古といわれる木道の名前です
それは遠くイングランドにあります

長く遠くどこまでも続く道に足をつけて歩く
そんな靴をつくっていきたい~


彼女の ひた向きな 静かな熱い思いを感じます

靴は毎日 毎日 私たちの歩みを支えます

自分のための 特別な一足があるのって 

とても素敵なことだと思います


e0198777_2233977.jpg


e0198777_224239.jpg


e0198777_22194669.jpg


e0198777_2220176.jpg


Sweet Track HP

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-11 23:05 | Ω お知らせ Ω

下鴨神社

e0198777_15274413.jpg



e0198777_15281556.jpg


e0198777_1528437.jpg



e0198777_1531880.jpg

[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-06 20:45 | Ω Shantiな日々 Ω

明けて

恐れずに。 どこかに震える思いを抱きながら。 漕ぎ出そう。
誰かに告げるでもなく、さりとて自分に囁くでもなく、大みそかに記した言葉。

2012年1月1日,2日,3日 刻一刻と刻まれてゆく。

流れ、過ぎさり、積み重なり、無情に、無常に、無上に、
あなたは時間をどのように感じているのだろう。

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた​旅人なり

時を想うとき、この大好きな句を味わう。
月日は永遠の旅人であり、来ては過ぎる年もまた旅人のようなものである。と。
そこに人生を浮かべている私たちを想う。

人の侘しさや、寂しさや、やるせなさにもっと触れてゆくことができれば、
その世界から垣間見える、ほんの細やかな歓びを、
人がもつ本来の輝きを見ることができるのではないかと考えたりしている。

善きこと 豊さ 優しさ 分かち合い 役に立つこと
これに“本当の”とあたまに付けて、ゆっくりと試してゆこうと思う。

恙なき2012年でありますようにと、ささやかながら。
みな様が麗しい時を重ねられますようにと願いつつ。

このurinara blogも、もう少し充実させていこうと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

shan
[PR]
by asuka-urinara | 2012-01-03 20:27 | Ω Shantiな日々 Ω
← ブログトップ |